なぜ?私が投資や資産運用などをはじめようと思ったのか?

おはようございます!
AKIRAこと塩山晃です。

なぜ?私が投資や資産運用などの不労所得を得ようと活動をはじめたのか?



3年半前に、セミナー中にアキレス腱を切ってしまったことがきっかけです。

ちょっと写真ブレてますが(汗)


私は、一人整体院をやっているので、焦りました。


どうしよう!どうしよう!どうしよう!(泣)


明日から、どうしよう!(泣)


まさか、自分がそんな怪我するなんて思いもよりませんでした。


東京の○○体育館でアキレス腱を切って動けなくなり、救急車で病院まで運ばれ、ギブスされ松葉杖で帰りました。


新宿から電車で帰ったのですが、その時は悲しいやら、情けないやら、明日からの仕事どうしよう?など、いろいろなことが頭をよぎって、落ち込み悲しくなりました。

そのことが、キッカケです。



投資をはじめた頃から、2年ぐらいは全然ダメで、200万円以上の損失を出してしまいました。
ビットコインのマイニングや仮想通貨の○○コインの投資、その他etc….。


でも、昨年の夏に幸運なことに、とても良い情報に出会えることが出来て、コツコツと投資して不労所得を得ることが出来ました。
まだまだ、少ないですが最高の情報を得たので、これからも、コツコツ
と投資による収入を増やして行きます。



人生には三つの坂がある
聞いたことがある方も多いと思いますが、「松下幸之助」さんの名言です。

人生の三つの坂
①「上り坂」(調子が上向く時)
②「下り坂」(調子が下向く時)
③「まさか」(思ってもみないトラブルや事が起こること)

「松下幸之助」さんの名言 です。

人生、いいことばかりは続かないし

悪いことばかりも続かない

「上り坂」と「下り坂」

行ったり来たりの人生の中で

ある日突然「まさか」と

思いもよらぬ出来事が起きてしまう

そんな時に思い出して欲しいのが

この「松下幸之助」の言葉です

心を定め、

希望をもって歩むならば

必ず道は開けてくる

でも、「まさか」に備えての準備は私はとても大切だと思います。

私の「まさか」は、アキレス腱を切ったことです。
そうなることを予測をして準備が出来ていなかったこと、そういう考えが無かったことが良くなかったと思います。

今回の「コロナウイルス」の事も「まさか」ですね!

みなさん、準備できてましたか?

もし、労働収入がなくなった時、今では、私はギリギリ生活ができる
くらいの不労所得を得ることが出来ました。

が、まだまだ余裕がありません。
これからもコツコツと不労所得を積み上げて、何があっても大丈夫、余裕を持てるように「準備」、「備え」ていきます。

もし、あなたに「まさか」

病気になって働けない!

ケガをして働けない!

災害にあって働けない!

伝染病が流行して働けない!

などで、収入が無くなったらどうしますか?

愛する家族を守れますか?



最後までブログを読んでくれて、ありがとうございます。
今日も、楽しい一日をお過ごしください。


不労所得

Posted by akira