日本円て大丈夫なの!?

こんにちは!
塩山です。

本日の一枚

患者さんからマスクを頂きました。
感謝です。

日本円は今、大丈夫!?

日本が借金大国と言うのは皆さんご存じだと思います。
財務省が発表する「国の借金」は、2018年度末でおおよそ1105兆円となっています。

国の借金の深刻度を示す「政府の債務残高の対GDP比」は先進国の中では最悪で、
230%を超えています。

1946年に「政府の債務残高の対GDP比」が200%を超えたあたりで預金封鎖が行われました。
(預金封鎖は、国民の資産を強制的取り上げて、国の借金を返済するのに行われます。)

なので、今の状況はいつ「預金封鎖」が起こってもおかしくない状態です。

マイナンバー制度が導入されたのは実は預金封鎖のための布石ではないか?
そんな噂もあります。
自分の資産が把握されちゃいますからね。

政府は、着々と準備を進めているかもしれません。

それと、日本は国債を大量に発行しています。
ムーディーズによる日本の国債格付けはA1、中国や韓国より低いです。
信頼性が低いと言うことです。

今年度はコロナウイルスの影響で、大幅に税収は減るでしょう。
国民一人当たり、10万円が配られます。

そうなると大幅にまた、国の借金が増えてしまいます。
今よりも、借金が大幅に増え続けると大変なことになります!

預金封鎖が行われなくても日本は世界一の借金大国です。日本円の価値が暴落する可能性はあるのです。

日本円は本当に紙切れになりますので、インターネット上の資産、土地に変換するように、心がけてください。 

そうすると、JAで資産を増やし、セレニティーで土地を購入。

自分のと愛する家族の幸せの為に。

「備えあれば憂いなし

本日も最後までブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

B事項

Posted by akira