投資を始めようと思っている方、情報に踊らされないように注意!

こんばんは!
塩山です。

今年の梅雨は雨が多いですね。
ジメジメして、何だかスッキリしないですね!

スカッと晴れて欲しいですね😓

今日は投資を行おうと思っている方へ、
情報に踊らされないように注意してください!

踊らされる(おどらされる)の意味は
「他人が意図した通りに行動してしまう」「いいように操られる」。

「踊らす」に受け身の「(さ)れる」が付いた表現であり、たいてい「誰が」「誰に」踊らされるのかと
いう情報を伴って叙述される。

                     Weblio辞書 より

ようは、間違った情報を信じてしまい、
情報発信者の意図した通りに行動してしまう。
いいように操られてしまって、投資だと損をしてしまうことや
正しい情報が正確に取得できないことではないでしょうか。

そうならないためにも

投資の案件があったら、その案件のセミナーに行って、
しっかり話を聞く、その会社の方の態度や雰囲気、話し
方などをしっかり見て、信用出来る会社なのか?自分で
確認すること。

他人の話だけで判断しないこと。
必ず、自分の目で確認しましょう。

大切なお金を投資するのですからね!

また、ブログなどのその案件のことを書いた記事があれば、ブログの作者はその案件
に参加していて記事を書いているのかどうかを確認。

その案件をやってもいないのに、批判をしていたらそのブログの内容は信じない
信じてはいけないです。

先日、YouTubeを見ていて投資案件に参加していない人が、その案件にたいして
とても批判やけなしている動画を見ました。

自分で投資案件をやっていないのに、いい加減だと思いました。

あと、逆もあります。
良い投資案件だ。良いことばかりを言っている動画やブログなど。
リスクの話をしない。怖いですね。

そういうブログ記事や動画なども、たくさんあるので
参考程度と思って見るようにしてください。

自分の目でしっかりと見極めましょう。

これからの時代、ドンドンと投資に参加される方が増えてくると
思います。
自分の資産を減らさないためにも注意です。

投資で資産を増やして、楽しい生活を送りましょう😊

本日もブログを読んでくれて、ありがとうございます。
楽しい一日を送ってください!

追伸

私が資産を増やしている方法を知りたい方
不労所得や投資などで、経済的自由を手に入れたい方、もっと詳しく知りたい方
はWowAppで私と繋がってください。こちらから登録してリクエストしてください。
↓  ↓  ↓
https://www.wowapp.com/w/akirashioyama/join

もっと自由に、もっと楽しく生きましょう

不労所得

Posted by akira