時代の変化について行けてますか?

こんにちは!
塩山です。

あなたは時代の変化について行けてますか?

強い者、賢い者が生き残るのではない。
変化できる者が生き残るのだ。

上記は、進化論で有名なダーウィンの名言です。

私達の生きる時代は急速なスピードで変化しています。
その変化に対応できる者だけが幸せを掴める時代になって
きます。

かつて日本は、
1950年代から1970年代を「高度経済成長期」を経て
バブル経済1986年から1991年までは、とても潤っていました。

人口も増加していたので消費も多い時代でした。
サラリーマンをしていても、給料も良く、銀行にお金を預けておくだけで
お金が増える。

退職してからも、年金がすぐもらえて、手厚い多数の制度がありました。

しかし、バブル経済崩壊から約30年経ちましたが、経済の長期停滞、GDPの低下人口減少、2016年からマイナス金利導入など、年金受給年齢の引き上げ、あてに出来ない年金など

治療院を経営されている方だと、年々、整体院や整骨院、鍼灸院などの治療院が美容院やコンビニ並みに増加しています。
しかも、人口が減少しているので、将来的に収益が減ることが目に見えています。

わかっていますか?
年金もあてになりませんよ!

強い者、賢い者が生き残るのではない。
変化できる者が生き残る!

生き残るためには、勇気を出して変化することです。

労働収入だけでなく、お金に働いてもらう収入源の構築。
リスクを減らす為に、複数の収入の柱を築くことが大切です!

今までの案件よりもリスクが少ない優良な案件の案内を数点、
頂きました!

本日も最後までブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

追伸

生き残るために変化したい方、案件のことを知りたい方、興味ある方は
WowAppで私と繋がってください。こちらから登録してリクエストしてください。
↓  ↓  ↓
https://www.wowapp.com/w/akirashioyama/join

もっと自由に、もっと楽しく生きましょう!

不労所得

Posted by akira