地球がきれいになってる

こんにちは!
塩山です。

新型コロナウィルスの影響で、日本での「緊急事態宣言」
世界各国でのロックダウンによって

「地球がきれいになってきている」

この頃は昼間でも、富士山がかすんでおらず綺麗に見れます。

実際に見るともっと綺麗です!

ロックダウンになって
イタリア・ヴェネツィアの水は最近まで濁っていたが、現在は透き通っており、
イタリアの大都市の空気もきれいになっている。

中国をはじめ、アメリカやヨーロッパの各国、世界中で環境が改善しています。

日本でも中国大陸での大気汚染物質が減少し、越境汚染が低下したこと
で3月の大気がきれいになってることがわかりました。

ウェザーニュースより
https://weathernews.jp/s/topics/202004/210055/

3月の自粛要請があったことも、環境に良かったのだと思います。

毎朝、空気が澄んでいてきれいなのを感じます。
気持ち良いです。

2003年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS(サーズ))や
2012年の中東呼吸器症候群(MERS)、昨年から今年にかけての大流行の
新型コロナウイルス(COVID-19)など

世界規模で段々と拡大していっています。
環境破壊や人類による生態系の破壊が影響していると言われています。

地球にとって人類は膿でしかないのかもしれない!

そうなると、地球によって人類は滅ぼされてしまう?

そうなる前に、地球の環境を保護、守る必要がある。

なので、コロナ終息後は「元の同じ世界には戻らない」

「戻らない」と思います。

これからは、「地球事」と「人類事」。
「地球にやさしい」「人や人類にやさしい」
「地球の事や人の事を考えている」企業や組織しか生き残れなくなると思います。

自由万歳案件であるJAは、人類事、地球事です。

インターネット事業である、Serenityは、言わずもがな人類事、地球事です。

解からない方はこちらで勉強してください。
  ↓   ↓   ↓
https://blog.jyosho.xyz/2020/04/04/11282/

本日も最後までブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

追伸

本日もブログを読んでいる「LV1」のみなさん
「JSA」にまだ入学されてない方

いよいよ箱船出航です。
乗り遅れないようにして下さい。

5月12日の24時。    

5月13日の0時までをJSAの入学の締め切りです。
https://blog.jyosho.xyz/2020/05/03/11673/

大事な情報の取得が出来なくなります。

ゴイスーな情報やもっと詳しく知りたい方、JAやSerenityに参加したい
はWowAppで私と繋がってください。こちらから登録してリクエストしてください。
↓  ↓  ↓
https://www.wowapp.com/w/akirashioyama/join

もっと自由に、もっと楽しく生きましょう!

B事項

Posted by akira